

13-14シーズンの冬支度

みなさん、お久しぶりです。
たまには、ブログに書こうかと言うことで、戻ってきました。

外壁工事も、残り一週間の予定。

今日は、深夜勤明けの休日なんですが、寝室の外壁工事中ということで、ガンガンガンガンうるさくて寝れません(爆)
こうなったら、昼は寝ないで、夜に寝よう!
せっかく起きてるんだったら、やらなきゃいけないことを やってしまおう!
明日は天気が悪いという予報だから、今日のうちに外の仕事を片付けよう!


まずは、「今シーズンの板の準備」。
SCOTT PARK 168
s-DSC_0104.jpg
モーグルの板じゃなくてフリースタイルです。
ヤフオクに出品されていたので、ちょっと入札してみたら落札してしまいました(汗)
SCOTTって、板もラインナップにあったんですね。ストックのイメージしかありませんでした。
s-DSC_0102.jpg
新品のTYROLIAのビンディングが余っていたので、こいつをセットしました。
s-DSC_0120.jpg
安く手に入ったので、遊びに使えればいいかな~と思います。
これで、今シーズンは「折れている板」を使わずにすみます。(折れていても気にならなかったんですが)
結局、毎年違う板を使っています(笑)
Reism KO-B モーグル(3シーズン目)
SCOTT PARK フリースタイル
今シーズンは、この2本で頑張ります。


次は、「雪吊り」。
今年は、剪定も含めて(頭でっかち改善計画)3時間かかりました。
s-DSC_0114.jpg
これで、庭はOK


次はフリードスパイクの「車高調整」。
もう見た目なんか気にしてられません。
一気に車高上げます。
車検で90mmに調整してくれたポイントから20mmアップさせます。
s-DSC_0116.jpg
って、90mmに設定してあったポイントですが、毎年冬に車高を上げて満足していたポイントでした(汗)
車高90mmで2シーズン乗り越えたのか~結構いけるんじゃん?
s-DSC_0117.jpg
今年は更に20mmアップだから、もう安心です♪

ちなみに、私は普通のジャッキを使ってます。
シャコタン用ジャッキは高価すぎます。
まな板を置いて、その上にタイヤを乗せれば、普通のジャッキで問題ありません。
s-DSC_0118.jpg
どうでもいいですね(笑)


次にスタッドレス装着。
スタッドレスは新品から2年使ったので、今年また新品に交換です。
今回は、新品ホイールごと購入。カーポートマルゼンは安いね~
購入したのは14インチです。
純正15インチ、夏タイヤは2インチアップの17インチ、冬タイヤは1インチダウンの14インチ(笑)
見た目も、かなり違います。
s-DSC_0115.jpg
同じ車に装着する感じじゃないです(笑)

車高調整とタイヤ交換で1時間。
s-DSC_0119.jpg
装着して、近所を走らせましたが、かなりの衝撃です。
乗り心地、最高でした!!!
ここまで違うと、もう17インチに魅力を感じません。
あ~~夏タイヤも14インチが欲しいな~~~(爆)


というわけで、いつ雪が積もってもOKです。
暖冬だろうが大雪だろうが かかってこいや~
