

のろし駅伝

今日は、朝から「のろし駅伝」に参加してきました。
まずは、準備です。
準備といっても横断幕を設置してマイクの設営と司会進行の打ち合わせをするくらいです。
s-20121014 001

定刻になり、参加者が集まったら出陣式になります。
今年は地元の若手のエース「エイジさん」が出陣の雄叫びで「エイエイオー」と叫んでくれます。
s-20121014 008
エイエイ~
s-20121014 009
オ~

そして出発前の記念撮影です。
s-20121014 010

いざ!出陣!!!
s-20121014 014
ノンノンが鍋を持って登っていきます???

s-20121014 015
頂上に着いたら大砲で山の下の人に合図します。
またしても、ノンノンがでしゃばります。
すっかり「のろし隊員」です(笑)

そして、頂上でのメインイベントの準備が始まります。
s-20121014 018
ますだや新メニューの「のろし鍋」です。料理長のマコチンが調理してくれます。
裏メニューとして今後展開していただける事になりますので、地元の方は一度ご賞味あれ♪

s-20121014 021
できあがるまで、少し時間があるということで、頂上までたどり着いたメンバーで記念撮影です。(今回は二人のリタイアでした)
s-20121014 022
できあがったようです。
超~~~~うめ~~~~~~~
大好評です。

s-20121014 024
のろし鍋~いいかも(^^)

s-20121014 025
食べている時、日野山でのろしが上がりました。(写真では分かりにくいですね)
誰も気付きません(爆)
オイオイオイ。

s-20121014 028
急いで隊長が発炎筒でのろしをあげます。

s-20121014 029
今日の主役のエイジさんも発炎筒に点火!そして三里山にのろしが上がります。

s-20121014 032
のろし伝達が成功したという事で、全員で万歳三唱。今日はエイジさん大活躍ですね。

s-20121014 035
下山して昼からますだやで反省会です。
うるさーーーーー

s-20121014 036
そして、二次会は地元壮年会の飲み会に乱入してしまいました。
すでに飲み会が始まって8時間・・・そろそろヤバそうなんで、次のすし屋へは参加できませんでした。

みなさん、本当にタフです。。。

今日は、なかなかハードでしたが、とても楽しい時間を地元の皆さんと過ごす事ができて、良い一日でした。
また来年の「のろし駅伝」も楽しみたいと思います。


この日記を書いている余裕があるんだから、すし屋行けたかな~(笑)
