スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノンノンのやる気アップ作戦

最近、まったくやる気のないノンノンです。

バックフリップで失敗するのが怖いらしいのと、友達と遊んでいる方が楽しいという事が理由のようです。

こりゃ~近い将来スキーはやめちゃうでしょうね。
だって、スキーは嫌いなんですから・・・(汗)

ってことで、なんとかやる気をアップしてもらおうという事で、冬に使っていたサロモンの板をウォーター用に降ろすことにしました。

サロモンFISH(ジュニアフリーライド用)は131cmと141cmの2本持っています。
s-20120628 007
(左上が141cmで、右下が131cm)

141cmを使うようになり、131cmはあまり出番がなく、結構新しい状態で保管されていました。
来年になったら、もう雪上では使わないだろうということで、もったいないとは思いましたが、降ろすことにしました。

というわけで、ウォーターで少しでも長く使ってもらえるように、冬用から夏用にモデファイです。
ホームセンターで「5×15六角ボルトナット8セット入り」を購入してきました。
ドリルで4箇所に5mmの穴を開け、ボルト・ワッシャー・スプリングワッシャー・ナットで固定しました。
s-DSC_0032.jpg

これで、板の先端がワニの口の様にならないでしょう。。。
あとは、解放値を最大まで上げて、ロウソクワックスを塗って、リーシュコードを付けて できあがりです。


せい「さ~お気に入りの板でウォーター練習しようよ~」
ノン「FISHは重たいから、ウォーターなら軽いロシの方がいい」(軽いロシ=ロシニョールバンデッド120cm)
せい「え~~~~~なんだよ~~~」

綺麗な板だったら、モチベーション高く練習できるかな~とか思いましたが・・・



結局、頑張らないノンノンのままでした。

だれか、助けて~~~(汗)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。