

個人的メモ

道路には、すっかり雪もなくなったということで、普通タイヤに交換しました。

今までのホイールは、ボディーからはみ出しているという事で、ディーラーで点検もオイル交換もしてもらえない状態でした。

ということで、はみ出さないホイールを購入しました。

s-20120411 009
205/45/17 7J+52

オフセット+52って・・・
でも、これでフロントツライチなんです。
s-20120411 008

んで、タイヤ交換と同時に車高もチェンジ♪

冬と夏のポジションを絶対忘れてしまうので、ココにメモしておきます。

フロント(夏仕様)
s-20120411 005
上のリングからネジ最終点までの長さが25mm
これで、ホイールハウスの最上部が625mm

リア(夏仕様)
s-20120411 010
下のリングからネジ最終点までの長さが20mm
これで、ホイールハウスの最上部が630mm

このポジションで車高は100mmに設定できます。
もちろん車検も通りますし、整備不良にもなりません。
これ以上低くすると乗り心地がすごく悪くなるので、この設定でよいのです。

車庫から出る時の最低地上高が65mmってことで、まったく問題ありません。
s-20120411 007

夏仕様にモデファイ完了!
s-20120411 011

ちなみに、リングからネジ最終点までの長さが前後40mmで2011-2012シーズンを乗り切りました。
