

スキーの夏休み

とうとう「スキーの夏休み」が終わってしまった。

今年の夏のテーマは「点数の出るアップライト」と「雪で飛べるヘリ」と「来年につなげるバックフリップ」

う~ん

結局、ツイスプはうまくできないってことで、コザックに変更。
コザックは、この夏ほとんど練習してなかったから、あんまり変化ないんだろうな~
注文は、上半身の入れ込みと頂点で止める。。。できてないじゃん(汗)
でも「へなちょこツイスプ」よりましかってことで、残り少ない夏シーズンで特訓だ!

ヘリは、安定して飛んでる時はいいんだけど、おかしくなりだしたらメチャクチャになる(爆)
いい時と悪い時の差がハッキリしていて、雪で使えるかは、これから成功確立をさらにあげていかないと。。。
間に合うのか???

バックフリップは、初めて回ってからトータル10本も飛んでないんだけど、怖くなくなったらしい。
今日は、着地ポイントが見えるようになってきて、あわせることもできるようになってきた。
まだまだ踏み切れてないし、腰も曲がってる。
マダマダじゃ~~みたいに思って、世界のナツキ先生にアドバイスもらいに行ったら
世界のナツキ「バックフリップは奥が深いので、焦って改善していかない方がいいです。この状態から改善するとなると、結構痛い思いすることになるから、ノンノンでは確実に心折れちゃいますね。長い目で見ていきましょう」
ということで、今は楽しくバックフリップ飛べるようになればいい。
毎回、1回は飛んでおいて、恐怖が戻ってこないようにだけはしようね。

というわけで、8月のまとめ。
がんばったね
