

武衛山階段作製本番

今日も、武衛山の階段作りに参加してきた。
今回のは、小学校PTA役員と青少年育成委員の合同チーム。
総勢7人~
んで、若いやつは・・・オイラだけかよ30代(汗)
ってことは、やっぱり「運び屋」はオイラだよね~
5人が道具で、二人が杭。

どうも、前回よりキツイ感じ
二日で5時間しか寝てないからかな・・・

んで目的地到着。
頂上の一歩手前(笑)
ほぼ頂上が持ち場なのかよ

荷物を降ろして気付いた。
重いと思ったら、前回の3倍の杭を持っていた。
本当なら、コレは3人分の杭なんですけど・・・
相棒は5本
オイラは『15本
そりゃ~重いって(爆)
桑を1本の人と「桑と杭15本」の人
かなり不公平なんじゃね(爆)
ま、いいんだけど~

んで階段作製
s-20090927 005

急斜面に階段を作る
s-20090927 004

やりだせば作業はサクサク進み完成!
s-20090927 007

頂上に行ってみたら、すごく明るい。
うっそうとしていた森が伐採されている。
s-20090927 008

確かに、チェーンソーの音がしてる。
s-20090927 010

いいのかな・・・こんなに切っちゃって
s-20090927 012

ってことで、今回のミッションは終了。

次回は「のろし隊」としてノンノンと楽しく登山しよう。(のろし隊については、また今度説明するね)

クタクタなんで、これにて
