

お祭りレース中止

本日予定していたお祭りレースは天候不順のため中止になった。

実際には、雨はパラパラと降っただけで、たいした事なかったんだけど、こんな天気だし、参加者少なく、残念ながら中止。

そんな中、練習走行でスガッチが「ブラシレス13.5T+5セル」のツーリングスポーツを走らせてた。

最近、ぜんぜんラジコンしてないオイラは、すげー速く感じた。

ラジコンリハビリ始めねば・・・

次回は、4/11 シリーズ戦ラウンド①

ん・・・オイラは、その日用事があるから、スガッチお願いね

ノーコンF104

今日は、会社に行く前にちょっとだけ整骨院に行こう~

今日は夜勤ってことで、16:40から会社が始まるから、整骨院は16時までに終わってればいいよね。
じゃ~15時に受付けすれば問題ないっしょ~

んで、整骨院での治療が終わった時間は、16:15・・・
間に合わんげ(汗)

会社に電話して「治療に時間がかかったから半日休ませて」

ということで、4時間の自由時間ができた(笑)


じゃ~GATAに行こう。
コースについたら、サマーが練習していた。(今日も会社は休みらしい)

オイラは1600spを充電してF104を走行させる。

最近、サーボを交換して、アンプの設定を変更して、プロポの設定を見直して、バネ~車高までセッティングを煮詰めてきたから(セッティングの半部以上をようちゃんが担当)車は巻かなくなって、いい感じなんだけど・・・調子が悪いと言わざるを得ない。

なぜかというと、3周に1回はノーコンになる。
なぜ急にノーコンになるようになったのかは不明なんだけど、今日もストレートでノーコンに見舞われ、壁に向かって全快でヒット。
あえなくサスアームがご臨終・・・

変化点といえば、サーボ交換から・・・
とりあえずメカの信号線の取り回しを変更してみようかな・・・
それからキャパシターも交換だ!


その後にサマーの416を運転させてもらったんだけど、
スイーっと転がって、グイッっと曲がって、タチもいい。
初期ピクだけどリヤはベタグリなのは、ロールセンターとアッカーマンを変更したからか?
何よりシルバーにボンレでツィークってのがイケテル感じ~

ちょっとマネしてみたくなった。

この青字を読んで、ハッキリ理解できた人は「自分はオタク」と認識した方がいいよ(爆)

ジンギスカン

武衛山整備計画の反省会が終了した夕方から、GATAでバーベキューをした。

本当は、明日やるつもりだったんだけど、天気が微妙だったので、急遽「今からやろう」ってことになり、サンタ君に家まで迎えに来てもらった。(サンキューサンタ)

今回はジンギスカン(笑)
なんで、いつも普通のバーベキューができないのか(笑)

だって、食べてみたかったんだものジンギスカン

s-20090921 013
・北海道からインターネット通販で購入した「味付きラム肉」
・もやし
・うどん
材料はこれだけ

GATAで練習していた数人で味わうことに。

s-20090921 015
フライパンにラム肉入れて焼く

s-20090921 016
次にもやしを投入

s-20090921 017
もやしが、しんなりしてきたら食べごろ~♪

手間なしで、すげ~うまい!!!
いい感じ。

次に残ったタレの中に
s-20090921 014
うどん投入~

このうどんがまたうまい!!!

いいかも~ジンギスカン

最初は「羊の肉でしょ~なんか臭そう~」みたいに思ってたけど、今回のやつは全然臭くない。
う~ん成功だな~

次は何しようかな(爆)

カブト焼き

ラジコンのコースでカブト焼きをした。

マグロの頭(笑)
s-20090920 003

s-20090920 004


感想は
・面倒くさい
・臭い
・油っぽい
・時間がかかる
・めったに食べられる物じゃない
・コラーゲンとDHAたっぷり

総合して、たいしておいしくなかったし、二度とやらないだろう(爆)

F104ポイントランキング

タミチャレ F104 ポイントランキングです。

残り1戦を残して大接戦です。
暫定順位を発表してみたいと思います。

1位:高山選手(8P)
2位:渡辺選手(7P)
3位:西沢選手(6P)
3位:大良選手(6P)
5位:鈴木選手(5P)
5位:岩野選手(5P)
5位:田中選手(5P)

ポイントリーダーは高山選手ですが、大接戦です(汗)

ちなみに、F104での参加人数で獲得ポイントが変わります。
たとえば、10台エントリーの場合(F103を除いたエントリー数)、優勝は10P。2位が9P。3位が8Pと言った感じで、最下位が1Pになるように調整されます。
つまり、最終戦での大逆転も可能です。

タミチャレ最終戦でのみなさんの活躍期待しています。
F104盛り上がってます~
