スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんのんと焼肉

昨晩のテレビでうまそうに肉を食っているシーンがありました。
それを観ていたノンノンが一言「たまには肉が食いたくいたいなぁー」
草食動物のノンノンから思わぬ一言に家族が驚き、それではということで、本日の昼食は焼肉ですw
20160729002.jpg
ノンノンと二人で車庫で1kg焼いてやりました。
20160729001.jpg
ノンノンご希望の肉なんですが「親鳥が歯にはさまった」と言い残して家に入り、出てきません。
なんじゃそりゃーーー
やっぱりノンノンは草食でした。
20160729003.jpg
のわりには、一緒に焼いた玉ねぎ、ピーマン、ナスビには、全く手をつけないというアンポンタンです。
彼は、いつも何を食べているんだろう。
米(ごはん)だけで成長してるような気がしてきました。
中学3年生の男子って、肉が食いたくてしょうがないっていうイメージでしたが、ノンノンは違うみたいです(汗)
スポンサーサイト

昼から焼肉

今日は文化祭が土曜日にあったということで、ノンノンが休みです。本当はスキーかトランポリンに行きたいのですが、仕事もあるのでお休みです。
せっかくのオフなんだからということで、二人で昼御飯にステーキを食べました。
20150914002.jpg
今日は和牛のサーロインです。やっぱり、和牛うまい!!!
20150914003.jpg
なぜか冷蔵庫で冷えていたビールは、ノンアルコールだけでした。
買いに行こうかとも思いましたが、ノンノンが待っているので、今日は最初から日本酒です。やっぱり、梵は最高です。
ちょっと贅沢な昼御飯になりました。

一人ナイトバーベキュー

陶芸で使う「釉薬(ゆうやく)」の材料となる『炭の灰』を作製するために、ベランダでバーベキューをしています。

20150628001.jpg
いつものように一人で

20150628002.jpg
ただ、いつもと違うのは「日中ではなく夜」ということ

20150628003.jpg
我が家は、4人家族なんですが、私以外の人間はリビングで「肉まだ~?」っていうスタイルです。
私は、せっせと「ベランダで」家族のために「一人で」肉を焼いています。

20150628004.jpg
目的は、釉薬の材料である「炭の灰の作製」なのですが、何か違っているような気がしています。
気のせいだとは思いますが、一人でベランダって、酒を飲まずにはいられません。

けど、バーベキューうめー

ノンノン負傷

鯖江の高橋整骨院に通っています。
20150615001.jpg
この整骨院の待合室にノンノンの新聞記事が「いまだに」掲示したあります。
一年以上前のものですが、ありがたいです。
今、集中して治療に通っています。

何があったのかというと

ノンノンの自転車のタイヤがすり減っていて危険でした。そこで、新品タイヤに交換したわけです。
タイヤが新しくなったことでグリップ力が上がり、速い速度でコーナーを走れるようになりました。
ここまでは、素晴らしい
しかし、ここからが問題。


先週の金曜日に雨で濡れた路面でスリップして転倒したらしいです。
いつもよりグリップするという甘い考えでオーバースピードだったことが原因ということは、容易に想像できます。
病院でのレントゲン検査の結果、捻挫という診断でした。
20150615002.jpg
土曜日から、いよいよサマースキーシーズンインの予定をしていたのに、出だしでつまずいてしまいました。
それよりも、問題なのは、今度の日曜日に行われるトレイルランに出場できないかもしれないということです。
日曜日のトレイルランの成績は、強化指定選手の選考時にポイントとして反映されるということで、「崖っぷちノンノン」にとって、来年度の活動に影響するという危機的状況になっています。

2015SAJ.jpg
(SAJのモーグルランキング全国507人中の182位のノンノン。120位以上がA級選手ということで、B級確定。よって、強化選手じゃなかったらA級の大会に推薦してもらえないということで崖っぷちなわけです)

今は、よい成績というよりも「参加できる程度まで回復してほしい」という思いで、整骨院に通います。
整骨院の先生も、やれるだけの事をやろうとバックアップしてくれています。
今は、松葉杖を使っていますが、日曜日までに奇跡が起きることを願って、今できる精一杯の治療をしていきたいと思っています。
ノンノンなにやってんだかなー

PTA連絡袋

家に帰ってきたら、我が家のオテンバめぐさんが、何か必死に噛んでいます。
何だろうと思ったら…「PTA連絡袋」でした。
20150514002.jpg
残り10ヵ月、このボロボロの袋を使うことになってしまいました(笑)
20150514003.jpg
本当に、我が家のトイプードルは、アンポンタンです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。